キッチンがついているお部屋なので、いつも朝食を作ってベランダ(ラナイ)で食べています。といっても朝ちょっと走ってきての後なので簡単なものだけ。日本から食材と簡単に調理できるソース類をたくさん持ってきて活用しています。

上の画像は納豆のパスタ。パスタを持って行ってソースはフリーズドライの具とソースがついたもの。だし汁ベースのソースがむちゃくちゃうまい。日本のパスタは1人前ずつまとまったのがあるのでこっちでも便利。

IMG_7657

こちらは缶のナポリタン。これも普通においしい。混ぜるだけでいいので楽ちん。サラダは現地のスーパーで買ったカット野菜のやつ。ただドレッシングは日本から持ってきたほうがベターです。

IMG_7809

おすすめはこれ、素麺。1,2分でゆでられるし暑いので最高!めんつゆは小さいのを100円ショップとかで買って持っていきます海苔やワサビもお好みでもっていったほうがいいですね。結構現地で買うとこの手のは高いから。

IMG_7859

これも美味しかった!レンジで温めるお赤飯。ただ、別途ごま塩を持っていくことをお勧めします。これだけでおいしさアップ。お腹にもたまるし。ほしい人はインスタントのお味噌汁あたりもベターですね。

行きはちょっと荷物になると思うかもしれませんが大した量じゃないです。どうせ食べてしまえば帰りはなくなりますしw

広告