さて、いよいよNuAns Neo の出荷となりました。が、たぶん使って思うのが USB-Cの環境が自分とその周りで充実していないこと。充電ケーブルを借りたいと思っても借りられるのは、MicroUSB か Lightning のケーブルくらい。

ですので、ちゃんと自分で予備の変換アダプタは用意しておきましょうね。

MicroUSB to USB-C 変換コネクター

MicroUSBケーブルはたくさんあるんだよね、という方にはこれ。1つもっていると安心です。なくしそうなのでいつもつけっぱなしです。

Aukey USB 2.0 Micro B(メス) to TypeC アダプタCB-A2

こちらも同じコンセプト。好み次第ですね。


サンワサプライ Type C USB2.0microB変換アダプタケーブル 0.1m ブラック AD-USB25CMCB

変換コネクターだとなくしそうという人にはこの変換アダプターケーブル。10cmなのでかさばらないです。

Aukey USB-C & USB 3.0 ケーブル (1m) 高耐久ナイロン編み  CB-CD2

とはいえちゃんとケーブルは持っておいたほうがいいのでまずはこちら。ナイロン編みで絡まりにくく断線もしにくい。

Aukey USB-C & USB 2.0 ケーブル 0.9m(ブラック) CB-C11

まぁ普通のケーブルでいいならこれ。

広告