Windows Phone で使える極細スタイラス


iPad や Android タブレット用にスタイラスペンが各社から出ています。

これまでは先に薄いシリコンの黒い丸い球が付いたようなスタイラスが主流でした。今でも一番数は出ています。いわゆる指先と同じ静電状態を作るものですね。最近はアクティブスタイラスといって電池内蔵で指先と同様の静電状態を作りその分ペン先を補足したものも登場しました。

でも、みんなiPad用です。いくつか依然試してみたのですがほぼ全滅でした。

しかし、ちょっと前に試して、ようやくWindows 10 Mobile で使える先端極細のスタイラスを見つけることができました。

  • Jot Dash (写真)
  • Jot Script2
  • Jot Touch
adonit-jot-dash.jpg
Jot Dash

に新宿西口ヨドバシカメラの2階で試してみて動作を確認できました。Script2 Touch になると Bluetooth にも対応してきてよさそうですが、Windows で使えるかわからないので注意です。あとはペン太さで決めるのがいいですね。

この3本をもう一度試したかったのですが、サンプルも含めて撤去されていて試すことができませんでした。残念。

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。