【R1ハワイ01】Day 0 トラブルから始まった


ハワイにはだいたい毎年行っていますが、たまには詳細に記録を残してみようと思います。

今回の旅は妻と2人で、9/14から24日までハワイ島5日間、そしてオアフ島5日間の計10日間の旅です。連休2回挟むのでお得なんですけどね。もちろん節約のために1年前から安い便を探しての計画です。お盆休みに比べてたら半分以下ですよ!

オンラインチェックインができない?

思えばここからトラブルが始まっていました。いつもリムジンバスで成田まで移動して、その間に飛行機のチェックインをしています。ところが今回はなぜかチェックインができない。まぁシステムトラブルかな?と思って気にしてませんでした。

ハワイ島行きの便が取れてない!

成田について荷物をあづけたら、あとは免税店で買い物してラウンジでのんびりしようってのが予定だったんですけどね。

なかなかチェックインができない。複数の職員が相談してる。そんな感じでなんども「おまたせしてすいません」のあとに聞いた驚愕の事実。「オアフ島からハワイ島へのハワイアン航空の便が取れていないようなのです」

今回は、半年以上前にデルタ航空でまとめて予約したのですが、ここまでにハワイアン航空の便が何度か変更になったらしく、更にそのハワイアン航空の変更がデルタに届いてなかったと!

職員の皆さんに感謝!

最初に提示されたのは、半日後の便を取るという話。初日の予定は完全に潰れます!半日空港時間を潰さなくていはいけません!しかし、移動できなければどうにもならないのでまずはそれでできるかお願いしながら待つこと1時間半。もう妻も限界でした!

トラブルよりも髪の色が評判でしたがw

慌てて走ってきた職員が「なんとか元の便で取ることができました!」とやってきて一安心。スタッフの皆さんに感謝です!

多分、席は取れてたんだろうけど、その情報がロストしてただけなのか、ほんとに取れてなくて、無理に言って取れたのか、真相はわかりませんがまぁ良かった。

ゲートに到着したのはすでに搭乗時間

出国手続きをして、免税店で5分で買い物を済ませて、ようやくゲートに到着ときにはもう搭乗が始まっていました。まぁ、それでもフライトまで数十分はあったので最後にロビーで軽く乾杯。

DELTAのロビーでは、チェックインカウンターから話が来ていたらしくスタッフの方が、「ギリギリまで楽しんでください」と赤のスパークリングを出してくれました。お心遣いに感謝です。

デルタのラウンジのカレー

さて、デルタ航空のラウンジの小ネタとしては、カレーが美味しかったことですね。行く方はぜひ食べてみてください。

ということで、まだ0日ですがトラブルから始まった今回の旅がどうなることやら。

【R1ハワイ01】Day 0 トラブルから始まった” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。