【R1ハワイ07】Day 2~ ハワイで自炊


さてさて、今日からほとんど自炊です。そのために日本から色々持ってきました。初日の朝は Costco で買ったパン、サラダ、パイナップル、オレンジジュース。コーヒーはホテルのコーヒーメーカー、日本から持ってきたのはコンポタくらいですね。

レンジでパスタ

日本から持ってきた食材の一つがパスタ冷静パスタソース。それから電子レンジでパスタを茹でるためのケースです。

電子レンジでパスタを茹でる

レンジでパスタを作る場合は水から作るのでちょっと時間がかかります。

600w のレンジで作る場合、通常湯で時間+5分、さらに冷製パスタの場合は+1分です。このパスタが早茹で用で6分なのでトータル12分。ただこちらのレンジは800w だったので再計算。

600w x 12min = 800w x 9min という雑な計算でしたが、ちゃんとできましたよん。

ハワイで電子レンジで作る冷製パスタ

やっぱり湯の量が少なくてちょっと粉っぽいですけどね。

そうめん

そうめんも暑いハワイでは最高です。日本からそうめん、めんつゆ、のり、を持ってきました。作るときは大きな耐熱ボウルに沸騰したお湯を入れてそうめんをよくほぐす。そのまま3分位。

蒸発したり吸ったりするので結構お湯が減ります。できる限りたっぷりのお湯が美味しい。

あとは、冷水でよく冷まして完成です。ラナイで食べるそうめんは最高です。

そうめん、ポキ、パイナップル、最高

お餅にご飯

レンジでご飯お赤飯は最高です。お部屋に炊飯器はありますが、ちょっと食べるならレンジでご飯で十分。特にお赤飯が美味しい。それからお餅、バーベキューグリルでお肉と一緒に焼きます。ここでも海苔は必需品。もちろんお醤油もね。

BBQグリルでお餅を焼いているといつも 「それはなんだ?」 と外人に聞かれます。お餅について聞かれ、海苔について聞かれ。たまに「試してみます?」とおすそ分けしたり。

お肉にサラダにお餅w

BBQで必需品のクックパー

お餅焼くときに使っています、くっつかないアルミホイル「クックパー」これがBBQグリルでお餅を焼くのに最高です、というかないと困る。

ホットプレートで肉や至餅やいたりする時も大活躍です。

ニトリのホットプレート

持っていって便利だったのが、ニトリのミニホットプレート。なんと980円!お部屋でパン焼いたり、肉焼いたり、餅やいたり、色々調理できます。小さいのでじゃまにならない。今回大活躍です。

アマゾンの場合は山善のミニホットプレート 1200円が同型モデルのようですね。赤いけど。

【R1ハワイ07】Day 2~ ハワイで自炊” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。