【R1ハワイ10】Day 3 ハワイ島ヘリツアー


一度行ってみたかった、ハワイ島でのヘリコプターツアーに今回はじめてチャレンジしてきました。

お願いたところは BLUE HAWAIIAN HELICOPTERS さん。知人の紹介で特に日本人のパイロット Toshi さんがお勧め!ということで、Toshi さんのツアーをお願いしてきました。

約2時間強でハワイ島を横断

今回は乗員7名全員日本人だったので、ツアーもフル日本語でした。海外の方が混ざると日英になるので。

機体は Airbus EC130 “Eco-Star” この会社でツアー用にカスタマイズされてできたものらしい。乗り心地はほんとに良かった。で、席について防音・通話用のヘッドフォンを装着したらもうフライトです。あっという間に上空です。

フライト中は、Toshi さんが様々な解説をしながら空から見るハワイ島の見どころを色々と案内してくれます。

新しい天文台建設に対するストライキで、今はマウナケアに車で行けないようになってしまっているそうで、ツアーも出来ないんだとか。上空からその様子を見ることが出来ました。

ヘリでしか見ることが出来ないハワイ島ツアー

特にすごかったのが火山の噴火口。ほんとに近距離で真上まで寄って旋回して加工を覗き込む事ができるのはこのヘリツアーならでは。新しい噴火で道路が崩落し、火口には温泉が湧いていました。

溶岩が流れた海岸は削られ美しい断崖を作っていました。失われた道も新たに作られています。人間強い!

新しく出来た火口にも上空から旋回して見せてくれました。コレは本当にヘリツアーでないと見られない景色。

ツアー後半はハワイの海岸線の美しい景色を案内してくれます。ヘリからでしか絶対に見ることが出来ない滝にぐっと近づいて見せて頂きました。

車ではいけない滝へ

ツアーの最後はオプションである滝の下に着陸し観光です。海岸のすぐ脇のこの滝には道路も来ておらず、まさにヘリでしか来られない秘境です。

あっという間の2時間半。本当に楽しい、素晴らしいフライトでした。実はヘリに乗るのは初めてで(シミュレーターは仕事でたくさん乗りましたが)ほんとに楽しかった。

ヘリツアーは絶対オススメです!

ちょっと値ははるかもしれませんが、コレは絶対におすすめのツアー。他にも車で火口と滝とか見に行こうかと思いましたが、このツアー一つで全部完了!って感じです。

【R1ハワイ10】Day 3 ハワイ島ヘリツアー” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。