【R1ハワイ11】Day 3 ハワイ島パワースポット巡り


午前中はヘリツアーでしたが、午後はまた時間が出来たので、ハワイ島のパワースポット巡りをしてきました。と言ってもホテルから15分かからないところで、いくつかまとまっていたので気軽です。

カラフイプアア ヒストリック パーク

ここは、パワースポットでも有りかつ撮影スポットでもあります。

パーキングから舗装された道があるので、10分位ですぐに見える場所。 このあたりは溶岩が冷えて出来た空洞があちこちにあるところで、ただその多くは崩れてしまっています。

その中に空洞ができて光が指すところがあるのですがそこがスポット。こんな感じです。これがまた時間とかとり方に寄って全くイメージが変わるので、写真にこだわりたい人は何度もチャレンジするといいかと。

カラプイプアア フィッシュ ポンズ

ドームで撮影したあとはそのまま舗装された小道を10分くらい進んでいくと、いくつかの池が見えてきます。ここもパワースポットなんだとか。

ヤシの生えた池というのもなかなか面白いですが、水が緑だったり青っぽかったり赤っぽかったりそこもなかなか面白い。

Puako Petroglyph Park

これまた、車で10分くらい移動したところにある公園というかトレッキングコース。ここには古代の人が岩にほった象形文字の発掘後があります。

パーキングのすぐ脇に入り口があり、そこから歩いてきます。最初だけ舗装道路ですがすぐに山道で獣道のようなルートを歩くこと15分ほどで到着します。

近い場所に固まってホットスポット的なものがあるので、気軽に遊びに行くのがおすすめです。絶対に車が必要ですけどね。

【R1ハワイ11】Day 3 ハワイ島パワースポット巡り” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。