【R1ハワイ13】Day 8 パールハーバー航空博物館


ハワイのパールハーバーは日本人はみんな知っている地名です。そこには航空博物館があるのですが、今回はじめて行ってきました。

パールハーバーは軍事施設

お、航空博物館があるんじゃん。行ってみよう!とGoogle Mapを見ながら車で行ってみました。なるほど、橋を超えるのね。

橋には軍人さんがいました。何か合ったのかな?と。でどこに行くんだとかIDとか聞かれます。おかしい…。そして説明されてようやくわかりました。一般車両入れないのね。

ビジターセンターよりバスで移動

すぐ先にビジターセンターがあるからそこから行け、と言われてようやく理解。島は基本的に軍事施設でシャトルと関係者しかだめらしい。ビジターセンターから行くにしても、カメラとかとポーチだけしか持っていけません。

コレで移動

博物館以外にも、戦艦ミズーリとか全部で4種類あって、ビジターセンターでチケットを買っていきます。ちと高い。

Visitor ハンガー

大きく2つのハンガーがありました。1つは完全に博物館的な感じで、対戦時代の復元したものがあります。

ヘリ大集合

もう一つ大きなハンガーがあるのですが、そこに移動する間の場所に減りが並んでいました。シコルスキーとベルですね。重量級と超軽量って感じで。もちろん我が青春のH60も中央に鎮座していました。相変わらず美男子。

奥のハンガー

奥のハンガーは開放的でしたが、近代ジェット戦闘機が並んでいました。新しいものだとF4,に加えて日本ではなかなか見ることが出来ない F14 TOMCAT が有りました。美しいね。ハンガーの入り口には F16 もおいてあって完全に撮影スポット。

晴れたら最高に気持いい

航空博物館としては、値段の割にはそこそこですが空が広くて、結構近くまでっよれたり、とじっくり見たい人にはいいかも。

まぁ1度でいいかな?

【R1ハワイ13】Day 8 パールハーバー航空博物館” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。