【R1ハワイ16】Marriott Ko Olina Beach Club 2019


定宿となっている Marriott Ko Olina Beach Club の2019年9月の状況です。

Marriott Ko Olina Beach Club

ホテル周りは特に大きく変わらず、相変わらずきれいで広くて過ごしやすいです。今年は去年よりも暖かくて、更にちょっと蒸し暑かったです。

今回のお部屋トラブル

あ、そうそう、今回は残念ながらゲストルームでしたが、ペントハウスでした。天井が高くていいですね。ただトラブルも有りました。フロントデスクに電話しすぎてクレーマーと思われてないか心配なくらいw

部屋が臭い: なんか部屋に入ったら「臭い」んです。なんとも言えない臭さ。フロントに電話して対応をお願しました。やってきた、クリーニング担当に持っていた消臭スプレーを見せてもらったのですが原因判明。「あ、この匂いだ」

結局、消臭するために大量に使った消臭スプレーの「キューカンバーの香り」がニオイの元になってるようでした。匂いのないやつを使ってとお願いしておきました。オゾン脱臭機と併せて匂いは弱くなったけど、結局最後まで残ってましたね。

コバエ大発生: シャワー浴びようとしたら、鏡に小さい虫がたくさんいて倒れそうになりました。ホントだめなんですこの手の。すぐにフロントに電話して、殺虫剤などで駆除してもらいました。

この日だけだったのですが、フロントの話だとやはり湿気が多買った影響かもしれないということでした。最上階なのでそんなことはないだろうと思ってたんですんけどねー。びっくりした。日本の Facebook Group の方でもお騒がせしました。

アメニティ

いつものように marie のアメニティでしたが、おみやげ用のセットもありました(あれ前からあったのかな?)ばいてんで扱っている種類も増えていた気がします。

コンセント周り

ベッドまわりにこういったUSB充電ポート付きのコンセントがついてることが多かったので、結構助かります。ただ別途の片方しか設置されてなかったりするので、小さいタコ足プラグか、1mくらいのテーブルタップがあるといいかも。

また、このUSBだと急速充電は出来ないので、充電器は専用のものを使ったほうがいいでしょうね。 夜のうちにゆっくり充電(デジカメとか)ならこのポートでもOK。

ウォーターサーバー

敷地内のプールの近くにあるバーの横のタオル交換所のところにウォーターサーバーが設置されてました。(フロントに聞いたらウォーターサーバーはないって言ってたんだけど)

ボタンで 500ml,750ml, 1L みたいに入れられるので便利です。もしかしたら夜は使えないのかもしれないけどそこは未確認。

2019 Refillable Mug

Ko Olina Beach Club の大きなマグが売ってると書いてありました。買う人いるのかなぁ?と思ってたら滞在中はレストランLongbord 脇のソフト ドリンク ディスペンサーのところでリフィルができるみたいですね。コレはお得かも。

2019と書いてあったから、1年間限定なのかもしれませんね。

ラグーン・ビーチ

カバ内外のパラソルが増えた気がしますね。日が昇ると影が動くので日陰をキープするのは結構しんどいですが。ちょっとお安いので。

Ko Olina Station にスタバが出来てた

アウラニを背に、Ko olina Station 向かって左側。アイランドビンテージコーヒーとかがあるのと逆側の建物にスターバックスが出来てました。道沿いにのぼりが立ってて気が付きました。Eggn things の隣かな。

その他近隣

特に大きな変化はなく。アウラニの敷地内で工事があって、その結果建物内をあることができました。それからアウラニの手前の教会が完成していましたね。きれい。Marriott ~ Disney ~ Four Seasons はほんといいお散歩コースです。

今回は、ホテル内のアクティビティなどはやりませんでしたが色々アップデートしていますね。

【R1ハワイ16】Marriott Ko Olina Beach Club 2019” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。