Lumia 950XL 発熱&バッテリードレインとその解決


メインマシンとして使っている、 Lumia 950XL ですが、ここ数日でこれまでにないひどい状況になりました。

  • 本体の急激な発熱(使用時、充電時いずれも)
  • 急激なバッテリードレイン(5-8時間くらいしか持たない)

これが、Snapdragon 910 の呪いか!とおののきながらもいろいろバックグラウンドタスクなども停止してみるが改善せず。結局調べて、それっぽい原因になっていそうだったのがSkype Video。特に使ってなかったのでとりあえずサインアウトしてみた。そしてしばらく放置。

冷えてる!バッテリーもほとんど減ってない!どうやらビンゴだったみたいです。使っているのがInsider Preview より更にベータな環境なのでいろいろ怪しいですが、また快適に使えそうでよかった。810がーってよく言われているけど、特にそんな電池が持たないとか熱いとか(今回以外は)ほとんどないですよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。