【R1ハワイ05】Day 1 ハワイで食材調達!


日本からハワイの便が到着するのはたいてい朝です。そしてチェックインはたいてい午後と言うか夕方です。ですので、ツアーなども初日は買い物や説明会が入っているものが多いです。オアフからハワイに移動しましたがまだ時間があるので、まずは滞在のためのお買い物です。

ホテルはコンドミニアムでキッチンも付いているので、まずは、Costco で食材調達です。 ちなみに日本では「コストコ」と発音してますが、英語では「コスコ」ですね。場所聞くことはないので使うことはほぼないですがw

CostcoへGO

ハワイ島の空港から車で10分なのでレンタカーがあれば楽勝です。 日本の会員カードが使えるので必ず持ってきましょう!

なお日本のコストコは2019年現在Masterカードしか使えませんが、アメリカはVISAカードしか使えません。注意です。

車ならかんたん

日本で売ってないやつが安い!

Costco といえば家電の掘り出し物です(ワタシ的に)

特に5月にシアトルに行ったときに買おうか迷った Samsung タブレット S5e の128GBモデル が $400で売ってて危うく買いそうになった。日本のアマゾンで買っても多分5,6万はするはず。多分10インチ前後のタブレットで、薄さも軽さも世界最高です。

ただね、Amazon.com の商品も日本で買えるし、ebay 探すと似た価格はあったりするのでこの辺は迷いどころ。絶対損はしないですけどね。

Costco で食材調達

コストコでは大量購入するものに絞って買い物します。完全に自炊中心なのでパンとかサラダとかです。

  • 肉!
  • 飲み物(水、オレンジジュースなど)
  • フルーツなど
  • サラダなど
  • ビールなど
  • パン

お水は必需品。(有名な話ですがコストのコブランド KIRKLANDのPurified Water と書かれたお水は水道水ですので買わない)ということで定番のARROWHEAD 500ml 40本。これで $5くらい。

アメリカでお野菜は本当に高い。なのでCostcoのでかいサラダは助かります。$10ドルくらいだっけ?これで結構な量があるので、毎日食べても数日はOK。

ハワイに行ったら絶対食べたいポキ。味も色々。今回はわさびにしてみました。ほんとにご飯と合うんですよね。

関連画像

ハワイの定番ビールといえば Kona Brewing のAre. まとめて箱買いするならなんだかんだ言ってCostco が安いですね。うちは飲みきれないので今回はパス。

「Costco Hawaii Beer」の画像検索結果

お肉もCostcoはいいですね。トマホークも売ってました。これも含めて今回は食べ切れなさそうなのでパス。

関連画像

軽いランチも兼ねて

Costco といえば、ホットドックやピザなどの格安軽食ですね。ハワイ島は店の入口の外にありました。なので無茶暑い!

「Hawaii Costco」の画像検索結果

値段やメニューは大体一緒です。定番はやっぱりフリードリンクのホットドックですね。 アサイーボールがあったのはなんともHawaiiらしいです。

実はサラダは中で買うよりもここで買ったほうが量的に良かったという話。毎年忘れてつい中で買っちゃう。

少量のものを買うなら Safeway

Costco は安いのですが、皆量が多いので4,5人のファミリーやたくさん食べる家族がいるなら良いのですが、流石に二人では厳しいものもあります。なので、もう少し少量のものなら やっぱりSafeway ですね。

Safeway は会員価格でお安いものがたくさんあります。そして海外の人も会員になれます。メンバーズカードはもらえませんでしたが、電話番号登録でレジの際に登録した電話番号を入れると会員価格になります。

Safeway でつい買っちゃうのが、Talenti のアイスクリーム。これが美味しいのですわ。よく安売りしてるんですよね。今回も2つで$9とお得でした。

「Talenti Ice」の画像検索結果

フレッシュフードならフードランド

もう一つ、ハワイでよく食材を調達するところが foodland。もちろんオアフにもあります。サラダとか調理パンとかお菓子とかたくさんあります。

「foodland hawaii」の画像検索結果

そしてこちらも海外の人が会員になれます。去年は電話番号でしたが、今年はカードを作ってもらえました。レジで会計時に作ってくれます。

  1. 買い物をする
  2. レジでお会計の際に、「I‘d like to sign up for a Maika’i card.」といってメンバーズカードを作ってもらう。
  3. 10桁の番号を言うらしい(電話番号でOK)

さて、これでチェックインできそうです。

【R1ハワイ05】Day 1 ハワイで食材調達!” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。