NuAns NEO 用保護シート、ひどい…いや納得


また変なタイトルを書いていますが、気持ちの繊維をそのまま書いてみました。NuAns NEO 用の保護シートがようやく到着しました。今回は PDA工房さんの Crystal Shield。NuAns NEO 用を出してくれているだけで感謝です。

で、開封して位置合わせをしてみましたが。幅が狭い!正直に言うと画面の表示部よりも若干狭いんです。これってひどくない?このときはそう思ったんです。

で、とりあえず無いよりはいいと思って、付けてみました。そして幅が狭いその理由がすぐにわかりました。NuAns NEO の液晶ってたぶん両サイドが丸くなっているんです。それが多分幅広く丸くなっていて画面の表示エリアの端のほうはもう丸くなり始めているっぽい。大げさに言えばGalaxy Edge みたいな感じ。なので、表示部と同じ幅の保護シートをつけるとたぶん両サイドが浮くんです。

ProtectionSheet

なんで気が付いたかというと、初めにつけてみたら片方の端が浮くんですよね。それでもう片方に寄せたら今度は寄せたほうが浮いてしまって。どちらも浮かないようにするためのちょうどいい場所を見つけるのに何度もトライしました。で、最終的には両サイドとも浮かないちょうどいい場所で貼ることができました。

ProtectionSheetTrue.png

だから両サイドが浮かないようにするには保護シートとしてはこの幅が限界だったんだろうな、と勝手に結論付けてました。

WP_20160204_01_46_31_Pro

なんかモノづくりの難しさと、製品の品質の高さにちょっと感動しました。

ちなみに購入したのはこちら。Amazon プライムではありませんでしたが翌日には発送してくれました。今はもうOverray シリーズがプライムでも出ていますね。

防気泡・防指紋!光沢保護フィルム『Crystal Shield NuAns NEO』

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑