Surface book と Pro4 のACアダプタの違い


Surface Book (GPU付き)と Pro4 のACアダプタのコネクタの部分の形状は一緒です。しかしACアダプタ自体の容量が違っています。Pro4のアダプタは 36W仕様でこれはPro3 のころと変わっていません。一方Book についてはバッテリー容量も増え、GPUも搭載したことでACアダプタの容量も大型化しています。BookのACアダプタは65Wになっています。たぶんPro4用のを指しても使えるんだと思いますが容量が低くて充電は遅くなりそうですね(そもそも保証していないかも)。

ではその分大きくなっているかというと、たぶんパッと見は違いが判らないと思います。表面サイズは全く同じ、厚みだけ数ミリ違う程度です。重さは若干重くなっていますが十分軽量です。

WP_20160206_12_55_07_Pro

どっちかわからないとき、2つあればわかりやすいですが1つしかないときは、厚さが100円玉とほぼ同じなのが Pro4 用の 36W。それよりも厚い場合は Book 用の65Wと覚えておけばよいでしょう。

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑