【R1ハワイ14】Day 7 オアフ島観光


さて、ハワイ島からオアフ島に移動したので、チェックインまでいつもの観光です。オアフ島慣れた人向け、レンタカー必須です。

リケリケドライブイン

ショッピングモールで有名なアラモアナセンターから2ブロックほど北に行ったところにあるリケリケドライブイン。催眠やロコモコが有名です。1回は行くかな。もう一つ有名なレモンシフォンがなかったのが残念。

Barnes & Noble

アメリカの数少ないリアル本屋。巨大です。横にスタバが合ってコーヒー飲みながら読んでる人とか、あちこちにある椅子に座って座り読みする人。そしてちょっとだけですがガンプラや食玩も売ってます。新しいやつ。最近は日本の漫画+ラノベがどんどの増えてきて楽しい。

レナーズ

オアフの中央、H1とH2のJunction 付近にワイケレ プレミアム アウトレットがあります。ただいつも目的はその駐車場にあるレナーズ。マラサダの店です。今回は日本の観光客のシャトルが来たばかりだったみたいで混んでた。

新しいホールフーズ

オアフ島に巨大なホールフーズの店舗が出来てました。ビル一つがホールフーズで2階より上は駐車場。Amazon の技術を駆使したフラッグシップ店舗のようですね。ホールフーズのショッピングバックがたくさん売ってます。お土産にも最適。

ミリラニ ショッピングセンター

ワイケレ アウトレットから北に車で15分くらい行ったところにあるショッピングセンター。

小さいお店がまとまっていて、駐車場があるよくあるスタイルのショッピングセンターですが、 Ross Dress for Lessがむちゃくちゃ大きくて、安くて、きれい。 Ross Dress ってみんな商品ひっくり返して荒れているところもあるけど、ここは、きれいで品数が多い。

abcストア

ハワイのコンビニ、あちこちにあります。ワイキキなら1ブロックごとにあるんではないかと思うくらい。ドラえもんやハローキティの可愛いデザインのステーショナリーが話題かな。UCCのコナコーヒーの缶コーヒーも見つけた。

ということで空港から宿であるコオリナまで少しずつ西に移動しながらお買い物ツアーでした。今回は知り合いに教えてもらった新しい店巡り。

【R1ハワイ14】Day 7 オアフ島観光” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。