Lamy ペトロール


Lamy Safari の2017年 限定モデル ペトロール。

ペトロールは調べるとカソリンという意味が出てきますが、Petrol Blue は緑がかったもしくは灰色がかった青です。ペンの表面もつや消しでザラッとした感じ。クリップもニブも黒という徹底ぶり。

本当は、ペンよりもインクが欲しかったのですが、残念ながら2年前に発売された限定インクは見つからず、仕方がないので Petrol Blue に近いイメージの色雫の月夜を入れてみました。悪くないです。がもっと落ち着いた色かも。


他の方が、紹介されていましたが、もう少し緑がかっているみたいですね。好みとしては月夜なのでこのままでよいかと。

そのうち調色しちゃいそう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。