ガジェット好きなら持っておきたいコレ!


ガジェット好きにとって、この通販時代は大変危険ですが、良いものが手に入りやすいというメリットがあります。

世の中には様々な良い品物がありますが、是非オススメしたい商品の一つがコレ。いわゆる潤滑剤で有名なCRC556(コレも持っておいたほうが良い一品ですが)のメーカーKURE(呉工業)が出している「ラバープロテクタント」です。

61aCrQU866L._SL1190_.jpg  https://amzn.to/2FszgFr

革ならともかく、ラバー製品なんて特に持っていない、と思いがちですが最近はあちこちで使われています。カメラのレンズ、タブレットの裏側、そしてよくあるのがマウスの表面です。マイクロソフトマウスにはよく使われています。あ、Kindle Peperwhite の裏側も多分そうですよね?

この最近のゴムが曲者で、サラッとしていてそれでいてグリップ力もあるのですが、長く使っていると傷ついたり、加水分解してぼろぼろになってしまいます。革であれば革用のクリーナーや保護剤などでケアしますが、ゴムは?

実はそのゴムをケアするための溶剤がこのラバープロテクタントです。その効果は「ゴムに浸透して本来の弾力を保つとともに、表面にコート層を形成して劣化を防止します。」というもの。何ヶ月かに一度ちょっと塗布して乾いた布などで拭いてやればOKです。(予め目立たない端などで試して変色などしないか確かめてください、自己責任で)

91ngDUCeLkL._SL1500_.jpg

最近のデジタルガジェットをよく見てみると、あちこちでゴム素材が使われています。せっかくのお気に入りのがジェットを長く使うなら、ぜひこのラバープロテクタントは一つ持っていることをおすすめします。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。