PC小物ポーチ 今のベスト


ノートPC用の小物、ACアダプタやマウス、ディスプレイアダプタにUSBケーブルなどなど、そのあたりは常にまとめて運ぶポーチが必要です。いろいろ試していますが、久しぶりにいいものが見つかりました。

旅行用のグッズやかばんなどを出している、ソロツーリストのメッシュポーチL(https://amzn.to/2Db6yXt)です。

 

A1hXLkFnCYL._UL1500_[1].jpg

何がよかったんだろうと考えてみるといくつか見えてきました。

  •  薄く、かつそれなりの面積があること
  • マチがあること
  • 本体が型崩れしないように芯があること
  • 中身が見えること(でも見えすぎない)
  • ファスナーが3方向開き蓋が大きく開くこと
  • ものを入れるときに立てて入れるのではなく横において入れる

こうやって挙げてみると、これまで使っていたものはどれかしら足りない部分はあったんだなーと。とくに3方向開くポーチは意外に少なく(探せばたくさんあると思いますが)、立ててに開けるものが多く、柔らかい素材が多いので方が崩れるものが多かったす。(もしくは大きい)

IMG_20190115_132327.jpg

この「完全に仲が見えるわけではないけど、メッシュでそれなりに見える」というのもポイントです。この手のもの探すときにコスメ用のポーチを探すことが多いですが、ペンホルダーのようなものがあったり、また少し厚いものが多かったりして、どうしても使い勝手が悪いものが多いです。

IMG_20190115_132252.jpg

これは久しぶりに人に薦めたいポーチですね。

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑